結婚できないにはワケがある8話の感想

8話のタイトル!最初見たときビックリしました。

『みちゅこ卒業!?』ですって!?

卒業出来るわけない!と思いながら、読み進めましたww

というか読み進める前に、気になったのが8話の表紙!

みちゅこが1人ですよ。

1人じゃないですね、人形なので、1体?1個??

まりこもいないし、富澤もいない。

みちゅこだけの表紙。

なんか、迫力がありますね~ww

【2021年6月12日 記】

知って驚いたんですけども。

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

対象者の人は、3ヶ月間99円で登録できるそうです。

安すぎる価格!

Amazonの読み放題で、どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

買おうかどうか迷ってたランキング上位の、今人気のTL漫画がある!(驚き&喜び)

え!うそ!?

・・・マジですか。

>>Amazonの読み放題へ

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからは結婚できないにはワケがある最新話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です

↑読むには「¥0 サンプル」をクリック↑

ある意味、表紙に度肝を抜かれて、読み始めた8話。

さっそく、富澤がめちゃくちゃ泣いていますw

みちゅこの声が聞こえないというのが、泣いている理由です。

どんなに話しかけても、ウンともスンとも言わない、と。

・・・そうでしょうね、人形ですからね。

みちゅこの声が聞こえない。

どんなに話しかけても返事がない。

・・・正常ですねww

むしろ、みちゅこが声を出したり、返事したりした時に、泣くべきでしょうね、怖いからねww

富澤が泣いている横で、いったん青くなったまりこですが、とてつもなく喜びます。

歴史が動いた瞬間を読者は目撃!

まりこ(人類)の勝利なのです。

富澤は、みちゅこを抱えながら、いつまでもうじうじ。

まりこ、キレたーww

そのキレ方がですね、素晴らしかった。

普通だったら、人形のことで泣いているところを責め立てると思うんですよ。

これまで溜め込んでいたうっぷんを。

人形を助手席に座らせやがってーとか、たかが人形だろう!的な感じで、いろいろ。

しかし、まりこが攻め立てたのはそこではありませんでした。

みちゅこがそばにいたから決断してこれたかもしれないけれど、富澤自身が決めてきた、と。

富澤はちゃんと自分の意志で生きているし、富澤は富澤のままでいいし、みちゅことしか生きられないならそれでもいいって。

まりこは、人形の存在を否定しませんでした。

人形と過ごしてきた富澤のことも否定しませんでした。

そして、まりこは「そんなあなたとは結婚できない」と言います。

みちゅこと一緒にいようとする富澤と結婚できないという意味じゃなくて、自分はみちゅこがいないと何もできないとしつこく思い込み続けている富澤とっていう意味だと思いました。

これは泣けますね。

だって、まりこは、弱い富澤を全肯定したんですから。

弱い富澤とは結婚したいけど、みちゅこがいないとダメだと思い込んでいる富澤とは嫌だ、みたいな。

まりこ(人類)は、みちゅこに勝てず、歴史は動かず・・・

肩を落として、まりこは去っていきました。

ところが!

富澤が息を切らして追いかけてきまして。

富澤の表情、生気を取り戻してますよ。

まりこの前にひざまずき、プロポーズ。

人類はやっぱり、勝利していたのですー。

www

富澤もビシっと決めてくれました。

まりこの左手の薬指には、婚約指輪が。

ピエロに変身して玉に乗ってますw

そしてタイトルにちないんだ決めゼリフが出てきます。

「結婚できないワケなんて 何もないよ」

それを聞いた周りの女性達は、まりこにノロケられたってくちびるを尖らせてますww

2人は、結婚前提で一緒に住み始めまして。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚できないにはワケがある最新話の感想や結末のネタバレが続きます

まりこは、みちゅこの足のホツレを発見。

縫ってあげます。

富澤には何も言われていないのに。

自らすすんで。

しかもまりこは、みちゅこに富澤との結婚を報告。

人形に話しかけてる!?

「おやすみ」のあいさつまでしてますよww

そしたら・・・・

なんと、みちゅこが返事したー!!

「みちゅおさんをよろしくね」ですって。

まりこ、みちゅこに認められました~。

富澤のことを任されました~。

www

声が聞こえたことについて焦るまりこ。

ですが、気のせいだと思うことにしたようですw

あらためて、みちゅこに「おやすみ」と言います。

みちゅこが「うふふ」って笑ったところで8話終わり。

最終話という表記が無いので、この先も続いていくみたいです。

人類の勝利で決着がついたんですよね?

もしくは、富澤の「結婚できないワケ」が解決できたってことですよね?

完全に解決できたわけじゃないんでしょうか。

それとも、実はまりこの方に、まだ明かされていない「結婚できないワケ」があったり?

一緒に暮らし始めたことで、見えてくる何かがあるとか!?

次も楽しみです。

>>結婚できないにはワケがある9話の感想

>>結婚できないにはワケがある7話の感想

【2021年6月12日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました