王様に捧ぐ薬指全8巻の感想

王様に捧ぐ薬指を一気に読みました。

全8巻で、ハッピーエンドで読後感がいいです。

2人が想いが通じ合った後の仲良しには、ニヤニヤさせてもらいました。

かわいかったです。

【2020年9月28日 記】

Amazonの読み放題で、どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

買おうかどうか迷ってたランキング上位の、今人気のTL漫画がある!(驚き&喜び)

え!うそ!?

・・・マジですか。

>>Amazonの読み放題へ

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからは王様に捧ぐ薬指全8巻のあらすじとネタバレを含む感想です


王様に捧ぐ薬指 8

↑読むには「試し読み」をクリック↑

わたなべ志穂さんは、結婚式のバイト経験あり。

会場で余ったケーキとかを裏で食べたり、新郎側友人イケメンチェックや、訳がありそうなカップルを見てネタを考えたりして、楽しかったそうです。

訳ありってどういうカップルかいうと、新郎側の出席者ゼロだったり新婦側も身内だけとか。

www

この漫画は、悪女vs王様が見ものです。

吹き出しの中に書いてあるセリフと、モノローグとのギャップww

それに、経営者の心眼もあなどれません。

2巻で「sandal~」と叫んでいる男の子が可愛くってキュンとしましたw

東郷の誕生日のプレゼントを、綾華は東郷と一緒に買いに行きます。

合計3000万のジュエリーを身につけた綾華。

2人は、表情と吹き出しの中のセリフとは反対のいつものモノローグバトルを繰り広げますw

東郷が先に歩いて行ってしまいました。

一人取り残された形になった綾華。

背後の男性二人組が、声をかけようとしています。

それに気づいた東郷は、綾華を助けました。

見ていた周りの女の子たちが、「さっき喧嘩してたっぽいのにラブラブー」と話しています。

その話し声が東郷にも聞こえていたようで、耳が真っ赤にw

東郷の可愛いところが見られました。

綾華は職場のみんなの前で、東郷がくれたネックレスを自慢。

東郷も、「良かった」と言って微笑みます。

綾華はドキッとしました。

なぜなら、東郷の背後にはモノローグが現れなかったからw

いつもならこの辺りに「調子に乗るな阿呆!!」とかが来るはずなのにって。

この辺りというのは、東郷の肩の上らへんのことです。

綾華は異変を感じ取ります。

東郷は、お母さんとにこやかに話していますが、仲はあまり良くない様子。

綾華は、2人を見て、「昼ドラ劇場」って笑います。

3巻では、とうとう身も心も結ばれます。

この時、綾華は経験が少ないために緊張してしまうのですが、途中で負けず嫌いが顔を出し、東郷をキズ物にww

くちびるとか爪とかで、肌に跡をつけられた東郷は、仕返しをしようとします。

そんな感じでじゃれていると、綾華も緊張がほぐれたみたいです。

「この日私は王様に愛を誓った」というステキなモノローグが!!

朝になって、職場に行って働く2人。

綾華が先に帰宅。

後から帰ってきた東郷に、ご飯作った、お風呂も沸いてると言います。

「じゃあ あんたで」と東郷は綾華を抱き寄せました!

驚く綾華に目もくれず、ご飯よりもお風呂よりも先に、綾華をいただいた東郷。

綾華をいただいた後は、ご飯なんですね。

お風呂は、ご飯の後のようです。

この場合は、お風呂を先に済ませた方がさっぱりするような気もしますけど。

東郷はお母さんとの問題に向き合わなくてはいけません。

だけど一人じゃない。

綾華がそばにいてくれます。

綾華とは、夫婦です。

それを、心底良かった~と思っている東郷に、キュンとしました。

4巻では、東郷がヤキモチをやいています~。

そして綾華もヤキモチをやきます。

盛り上がりますね~(ニヤニヤ)

2人ならではのファーストバイト。

5巻は、あま~いですw

おめでたかもしれなくて、一騒動ありまして。

東郷の溺愛っぷりに、キュンキュンです。

6巻での、犬と東郷が面白かったw

結局は、犬をだしにして、いちゃついてるっていう。

あと、神山の登場で、わたなべ志穂さんは髪のベタ塗りが増えて泣いていますw

7巻、神山と綾華が2人でいたことには怒らなかった東郷。

綾華のことを信じるって言いました。

だけど、綾華の方は、神山を信じるって言ってしまいます。

寝るより無いなってことで、2人に亀裂がー!

だけど、神山は東郷の母に言われて綾華に近づいたことが判明。

綾華と神山は、お互いの気持ちに決着をつけました。

綾華と東郷は、仲良しこよしです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

王様に捧ぐ薬指全8巻の結末のネタバレと感想

さてさて、これまでちょこちょこ出てきた東郷の母。

いよいよ、対決の時がやって参りました。

実は、東郷とお母さんは血がつながっていません。

で、お母さんと血がつながっている実の息子が登場。

最終巻の冒頭で、お母さんのこれまでの人生が描かれています。

実の息子が命懸けの行動に出たおかげで、全員が顔を突き合わせ、腹を割って話し始めます。

お母さんが東郷を陰へ引きずり込もうとした時、綾華が立ちはだかりました。

これにて、一件落着~。

最終話では、吹き出しで言ってることは仲睦まじいのに、モノローグでバトルを繰り広げているという、おなじみのやり取りが復活。

平和の象徴ですねw

そして、今度こそ、本当のおめでた。

無事に生まれます。

最後は、教会で2人だけの結婚式。

愛を誓い合って、めでたしめでたし。

1巻で結婚した時とは違う、幸せな2人を見られて、ほっこりしました。

みんな丸くおさまって良かったです!

>>キスより先に、始めます2巻の感想

>>汝、オレに愛を誓えの感想

【2020年9月28日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました