一之瀬昴さんの、凛々しい声がかっこよかったです!
貴族の雰囲気が漂っていてドキドキしました。
そして、ヒロインへの甘いセリフの時の優しさ。
このギャップ、たまりませんね~!(ニヤニヤ)
ここから蜜婚 冷酷貴族とヒミツの偽装結婚の感想にネタバレを含みます
2人の出会いなんですが。
物件をヒロインが案内した後、ヒロインからアルベルトを食事に誘っています。
ヒロインから誘うって展開、めずらしい!
アルベルトが部屋に誘いました。
ヒロインはアルベルトに物件を案内したものの、本当は売りたくない様子。
アルベルトの方も別に物件がほしいわけじゃなくて、後継ぎになるためだった、と。
このへんの事情は、特典の書き下ろしSSに詳しく書いてありました。
後継ぎになれたら物件は必要無いという事。
ヒロインを妻に出来れば、後継ぎになれる可能性が高くなるそうで。
アルベルトが後継ぎになれたら、物件はヒロインに返す、と。
利害が一致したので、2人は1年間の期間限定で夫婦となります。
アルベルトは、ヒロインに、妻としての親戚付き合いだけを頼んでます。
あとは自由。
夫婦だからって、手を出すつもりはないそうですww
しっかりとした前フリですね~(ニヤニヤ)
だってこれはシチュエーションCDですよ!?
そういうシーンありきの。
手を出さないまま終わるわけないのに。
こんなにはっきりと、何もしない宣言をするなんてw
トラック2で、ヒロインはアルベルトの家へ。
アルベルトはヒロインに敬語を使うのを止めたようです。
夫婦ですからね~(ニヤニヤ)
凛々しい声でヒロインを「あなた」と呼んでるのを聞くと、キュンとします!
アルベルトって、あなたって呼ぶタイプだったのか~(ニヤニヤ)
ヒロインを大切に扱うものの、それは後継ぎになるために協力してくれる人だからって感じです。
結婚には全く興味が無い様子。
結婚式の夜も、アルベルトはヒロインから離れて、ソファーで就寝。
どこから変化が現れるのか、楽しみですw
ヒロインが仕事をしているアルベルトを見たいと言ったそうで。
アルベルトはヒロインと距離を縮めるつもりは特に無いみたいですが、ヒロインはアルベルトを知ろうとしてますね。
トラック3で、アルベルトはヒロインに着物を贈ります。
ヒロインを見つけたアルベルトの継母が近づいてきまして。
偽装結婚だと疑われてしまい、ピンチに!
そしたらヒロインからキスを見せつけようと提案した様子(ニヤニヤ)
この作品は、ヒロインが完全な受け身じゃないですね!!
アルベルトが後継ぎになれるように、積極的に協力してる感じが伝わってきます。
アルベルトを好きだから協力してるのかな~(ニヤニヤ)
ヒロインがこの時点でアルベルトを好きになってるのか分かりません。
仕事ぶりとかを見て、頑張ってるアルベルトの力になりたいって思ったからかもしれませんね。
トラック4は、ヒロインの幼馴染の登場です。
声はありませんけどw
アルベルトは、大歓迎します。
しかし、男性もいると分かると、ちょっと・・・(ニヤニヤ)
トラック5は、幼馴染の男性がヒロインを連れ戻しに来たんじゃないかって思ったアルベルトが嫉妬して、ヒロインに手を出します!
「あなたは私の妻だ。誰にも渡さない。」って言ってますよ。
1年間のみの期間限定の結婚生活だと約束しているのに(ニヤニヤ)
終わった後、ヒロインから話を聞き、反省するアルベルト。
トラック6は、ヒロインが体調を崩してしまいます。
ヒロインのセリフは収録されて無いので、何を言ったのか分からないんですが・・・
アルベルトのリアクションで、ヒロインがアルベルトに告白した事が分かります。
めっちゃ動揺してるアルベルトww
「好き」じゃなくて、「愛してる」とヒロインは言ったようですね~。
なんと、アルベルトも同じ気持ちだった、と(ニヤニヤ)
いつから!?
いつの間にかってアルベルトが言ってます。
トラック1から聞き返して、いつからかな~と検証したいw
というか、書き下ろしSSの『プロローグ』で、ヒロインの第一印象が良いですもんね~。
控えめで清楚、緊張で冷たくなったヒロインの手が心地良いってアルベルトが感じていましたから(ニヤニヤ)
一目惚れとはいかないまでも、好ましくはあったんでしょう。
そして、一緒に過ごすことによって、ヒロインの内面の良さにどんどん惹かれていった感じでしょうか(ニヤニヤ)
トラック7は両思いになった2人が、甘々な時間を過ごします(むふふふふ)
ヒロインから誘い、アルベルトがメロメロに(ニヤニヤ)
終わった後も、甘々ですよ!
トラック8は、アルベルトのヒロインへの愛情がたっぷりです!
ホームシックが少しでも和らぐように、ヒロインが使っていた家具を持ってきたそうで。
しかも、来月からは日本で暮らすつもり!?
後継ぎの件を、もういいって言ってます。
居場所を作るために頑張っていたようですけど、もうヒロインという居場所を見つけたんですもんね~(ニヤニヤ)
「私の愛しい人」とヒロインに優しく甘い声で言います(ニヤニヤ)
そして、生涯の愛を誓っています。
きっと結婚式の時も同じようなことを言ったんだと思うんですが。
ここでは結婚式の時と違って、心の底から誓ってるんだな~と、声の力強さで感じます。
キュンとするセリフです!!
本編はここで終わり。
蜜婚 冷酷貴族とヒミツの偽装結婚の特典の感想
書き下ろしSSの『プロローグ』について。
トラック1で、なんとなく2人の状況は分かってたんですけども。
こうして、改めてプロローグをしっかり把握すると、なるほど~とニヤニヤしますね~。
アルベルトは最初こんなふうに思っていたのに、ヒロインと出会って、自分の国に連れて帰って、結局は生涯の伴侶にしたんだな~と(ニヤニヤ)
最後の締めくくりの文章がいいですね~。
締めくくりというか、シチュエーションCDへの始まりの文章ですね。
何気ない出会いが、運命の出会いという(ニヤニヤ)
アルベルトが積極的に日本へ物件を見に行ったことと、ヒロインが自分で積極的に物件を案内したこと。
2人が自ら動いた事で出会い、出会っただけじゃなく、行動によって幸せをつかんでいった感じです。