このうちとまれ1巻の感想

主人公が弟の夫と暮らすという不思議な設定。

弟の夫って時点で、主人公と恋愛関係になりそうもないわけですがw

性格がバラバラで、恋人でもなければ友達でもないのに、けっこう楽しそうに暮らしている2人。

これから先、関係性がどうなっていくのかワクワクです!(ニヤニヤ)

知って驚いたんですけども。

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

初めての人は1ヶ月無料だったり、一定の条件を満たした対象者の人は、2ヶ月間199円で登録できるそうです。

安すぎる価格!

Amazonの読み放題で、どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

買おうかどうか迷ってたランキング上位の、今人気のTL漫画がある!(驚き&喜び)

え!うそ!?

・・・マジですか。

>>Amazonの読み放題へ

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

それと。

信じられない事に、漫画がどれでも100冊、40%オフで買えるサイトを発見しました。

1冊だけじゃなくて、100冊です。

見間違いではありません!w



こういうお得なキャンペーンをやってるサイトって、早くしないと「大好評につき、終了しました」ってなる事があります。

お得だから大勢の人がサイトに登録して漫画をたくさん40%オフで買っていくわけですよ。

そしたら、40%オフでこれ以上買われたら経営がまずい!となって、「40%オフキャンペーンは中止!」という可能性がww

いつどうなるか分からない状態。

漫画好きは、絶対にこのチャンスをつかまないと!!

>>無料会員登録で「100冊まで全部40%OFF」Amebaマンガ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからはこのうちとまれ1巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です

このうちとまれ【単行本版】(1)

このうちとまれ【単行本版】(1)

↑読むには「¥0 サンプル」をクリック↑

巻末に、2人の性格がよく分かるおまけ漫画が載っていますw

棚、引き出し、いや~すごい!

新聞とチラシを子高がまとめているところがトドメって感じ。

新聞が下、チラシが上で、仕分けされてる!?

処分するだけなのに!?

それを見た由宇子のリアクションは、まるでお化けでも見たようなw

一方、由宇子はというと・・・

靴が左右で違う!?

靴下は分かるけども!w

さっきとは逆で、今度は小高がドン引きです。

由宇子は、羞恥心より合理性を取るキャラ。

靴が左右で違うと歩きにくいから、合理性を取るのであれば、足元にもうちょっと意識を持っていった方が・・w

この漫画は、そんな小高と由宇子が一緒に生活をしながら、由宇子の弟の帰りを待つ話となっています。

由宇子と小高が恋愛関係になる事は無さそうだな~と読み進めていたら、まったく可能性ゼロでは無いセリフが出てきます。

小高は、バイだ、と言ってまして。

女性が相手でも、あり得る、と。

ほうほう(ニヤニヤ)

小高は弟が好きなわけですけども。

由宇子は、弟と似てる部分も多いと思うので、小高が由宇子を好きになる事もありそうですね~。

どこかに行ってしまった弟が、漫画に登場するのはもっと先・・・って事も無く。

1巻で出てきましたw

朝になると、また消えちゃって。

小高がしっかりつかまえとかないから~!w

スっと現れて、スっと再び消えた弟。

今度、いつ登場するんだろう、しばらく先だろうな~と思ったら。

由宇子がラインで気軽に、お茶でもどう?と弟を誘うと、あっさりとやって来ました。

この弟、なんなんだw

姉弟で話をします。

弟が帰らない理由については、問題があるのは小高じゃなくて自分だと言います。

女性も男性もどっちも好きな小高の事が、不安だそうで。

それから、自分の性格的に1人に決めるべきではなかったって事も言ってます。

そうなのか~。

そう言われてみると、弟の見た目や仕草とか表情的に、1人だけに一途で・・って感じではなさそうw

チャラそうっていうか、モテそうだから、まだ遊んでいたいっぽいですし。

話題は、お母さんの手紙に移りまして。

由宇子に、マトモに受けすぎない方がいいよって言って、弟がフラ~っと帰って行きましたw

由宇子と弟にとって、お母さんってそんな感じなんですね~。

手紙の返事をどうしたらいいのか困って、由宇子が帰り道でうだうだしていると・・・

小高が通りかかりました。

由宇子は、小高も弟も自分と向き合って前に進んでてすごいって、自分のダメさにうなだれます。

すると小高が・・・

悩んでる時点で十分向き合ってる、と優しい言葉を掛けました!

次のゴーサインが出るまで、家で一時停止ってことにしておけばって。

ここで1巻終わり。

家で一時停止=このうちとまれ

漫画のタイトルにつながるわけですね!

なるほど!!

2巻に続きます。

>>スーツの下の特大ボールの感想

>>色恋は、煮ても妬いても最終回下巻の感想

【知らなきゃ損】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画の感想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました