まさか空気が読める人がもう1人出てくるとは思いませんでしたw
そして、志野と慈がいい感じですし(ニヤニヤ)
かわいいだけじゃなくて切なさもあって、キュンとしました!
ここからは空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩最新刊のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
2巻の最初に、1巻と同じように、感情のふわふわの紹介があります。
1巻よりも増えてますね~。
「どやっとちゃん」とか「にやりちゃん」とか「ふふんちゃん」ww
手もいい感じですw
2巻には、志野の仲間が出てきます。
空気が読める仲間ですw
国忠 VS 志野
これがかわいいのなんのw
2人の初対面で、初バトルは、人集め。
志野は半分しか集められなかったんですけど・・・
にへって笑って、負けを認めてる志野がかわいいです。
拍子抜けする国忠w
しかし、志野は試合に負けて勝負に勝つ的な。
席は埋められなかったものの、就活生達の心をつかみました!
慈から学んだ事を実践して。
素晴らしい!!
空気が読める国忠は、慈をよく思っていません。
国忠のモノローグを読むと、めちゃめちゃ共感します!
私も空気を読む力があったら、国忠と同じような事を思いそう。
表面上は無愛想で心があたたかい人を目の当たりにして、それに比べて自分は・・・みたいなw
国忠は、志野と慈の部署に転属。
心から歓迎する慈。
この後、国忠が係長に、便利だと思われてるシーンがありまして(涙)
慈が助けます。
国忠は係長にむかつきながらも、取り入るべきだと愛想笑いをするわけですが。
慈に助けられて、困惑。
なぜなら、慈は国忠を助けたせいで係長からイラつきをくらう事になってしまったから。
なんの得があって慈が国忠をかばうのか。
それは・・・国忠が同じ部署で働く大事な仲間だから。
慈を理解できないっていう国忠のモノローグがありまして。
志野が国忠を見ています。
国忠は今、どんな感情をしてるんでしょうか。
ふわふわの子たちがいませんw
けれど、志野の表情を見ると、志野には何らかの国忠の感情が見えている様子。
悪いものではなさそうですね~(ニヤニヤ)
続いての志野VS 国忠は・・・
資格試験に落ちて、慈に励ましてもらう志野。
仕様書を手早く作成して、慈に褒めてもらった国忠。
どうやら、ここでは志野の負けのようですw
志野と慈が水族館へ出かける話がありまして。
これはデート!?(ニヤニヤ)
改めて慈って、素直だし、純粋な人ですね~。
ペンギンを見て癒やされたり、やるべき事を思い出したりw
この後、志野と慈のかわいい会話がありまして(ニヤニヤ)
視界がうるさくて言葉が入ってこないという志野のモノローグが秀逸ですww
近すぎてピントがぼやけちゃってる子がいます。
ふわふわ図鑑(私が勝手に名付けて呼んでるw)を見ると、この子たちは・・・感動ちゃんですね!?
国忠も含めて3人で買い物へ行く話では、三角関係が見事に出来上がっています。
志野→慈→国忠
だから志野が国忠をにらみつけるというww
嫉妬してる気持ちを、志野が慈に正直に言いました!(ニヤニヤ)
空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩最新刊の感想や結末のネタバレが続きます
そしたら慈も、志野と国忠は随分仲が良いって言い出しまして!
どういう意味なんでしょうか(ニヤニヤ)
ひょっとして、恋愛的な?
志野が慈の感情を見ようとしてるところで、2巻終わり。
気になるところで終わってしまったー!
ちくしょー!!w
続きが早く読みたいです。