1巻から最終巻まで一気に読みました!
ハルの発言と、そのハルの発言に対する幼なじみ3人の受け答えが魅力的でしたw
ハッピーエンドになることは分かっていましたが、やっぱり良いものですね~(じんわり)
ここからはおとななじみ最終巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
ハルと楓がくっつくと、余った2人がくっつくというのは、よく見ますが。
全員幸せになって終わるのがいいですからね。
伊織と美桜がくっつくとしたら、どうやってそうなるんだろうかと思っていたら・・・
美桜からでした!
読みながら、美桜が彼氏と続かないのは伊織の事を好きだからかなって薄っすら思ってたんですけど、そんなことはなくw
ちゃんと、恋に落ちる瞬間があった事で、今までは本当にただの幼なじみだったんだなって分かりました。
美桜は心に忠実で即行動というタイプ。
楓は正反対でウジウジするタイプなのに、美桜となぜ長年の付き合うになるほどの友情が芽生えたのか。
美桜は、まったくひねくれてなくて、素直だからかな、と。
楓はハルの世話を焼くような優しさと、伊織をも好きにさせる性格の良さがあって。
素直な美桜と、優しい楓は、気が合うんだろうなと思いました。
伊織が、自分は恋愛がヘタだからって言ってるシーンがあるんですけども。
全然そんなことないですよ。
だって、楓を一途にずっと好きだし。
楓がハルを好きっていう気持ちを尊重してるし。
だからって、自分の気持ちを押し込めることなく、楓に正面から告白し、自分に出来ることをしてます。
好きな子にいじわるする事なく、ちゃんと優しく接することが出来てますし。
他の子に冷たすぎるかもしれませんが、それはそれで誠実だと思いますし。
そして楓がやっぱりハルを好きだと言えば、強引に迫ることなく、楓の幸せを願っている。
自分よりも、好きな人の事を大切にしている。
これは、完全に、恋愛上級者ですよ!!
美桜も、そんな伊織をずっと見てきて、結局、恋に落ちるきっかけ待ちだったのかなって(ニヤニヤ)
楓がハルとくっつき、伊織も楓に気持ちを打ち明け、宙ぶらりんだった3人に答えが出て。
そのタイミングで、伊織が美桜を守ったから、美桜も伊織にときめいた、と。
美桜に好きな人が出来ると女子力が上がるし一生懸命になるという話を楓がすると、伊織が知ってるって答えます(ニヤニヤ)
くっつく予感。
おとななじみ最終巻の感想や結末のネタバレが続きます
伊織は、好きな子を大切にするタイプなわけですから、美桜と伊織がくっついた後の様子を見たくなりました(ニヤニヤ)
美桜は、伊織の顔が近づいてきた時に真っ赤になってましたから、伊織に優しくされた時の美桜のリアクションも見たい!(ニヤニヤ)
残念ながら、くっつくところは描かれてないので、2人がどうなるか分かりません。
ハルと楓の方は、恋人から夫婦になる宣言が!
それはまた少し先のお話っていうモノローグで、めでたしめでたし~。
あとがきに、新連載を始めてるって書いてます。
そうか~。
この4人のアフターストーリー的な番外編は無いのか~。
残念!w