わたしの好きな人は、 4巻の感想

4巻は、つらかった~。

読み終わった後に、『わたしの好きな人は、』というタイトルを思い出したら、胸が締め付けられました。

恋愛は、先着順?

早い者勝ち?

一度、「はい」とオッケーして進み出したら、後戻り出来ない?

白紙に戻すには、相当な労力がいる?

後から出てきた王子様と主人公が幸せになれますように。

【2020年6月7日 記】

今、Amazonの読み放題が3ヶ月199円か299円で利用可能になるキャンペーンをやってます。

Amazonの読み放題のページを見に行って、「3ヶ月199円」か「3ヶ月299円」という表示が出た人だけなんですよね・・・

私は・・・どちらも表示されなかった(涙)

表示された人がうらやましい~!

>>Amazonの読み放題のページへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからはわたしの好きな人は、最新話のあらすじとネタバレを含む感想です


わたしの好きな人は、 4

↑読むには「試し読み」をクリック↑

三木の誕生日をいつものメンバーで祝います。

別れる時の言葉は、普通「ばいばい」で、それを言われたからってどうということはないのに。

莉乃の放った「ばいばい」に、何かを感じ取った京。

これ以上、仲良くなる前に、莉乃はきちんと京と距離を取ることにしたんですね~。

誠実です。

ヒロと一緒に寝てます。

莉乃がヒロにひかれた理由は、既婚者じゃないところと、ギャンブルをしないところ。

そこが魅力って・・・(汗)

莉乃は、ヒロにプロポーズされたことが相当嬉しかったようで。

つまり、ヒロにひかれた理由は、プロポーズしてくれたから。

その1点だけではないでしょうか。

その他に莉乃が感じているヒロの魅力は、莉乃の心の中で、ヒロに対する違和感を見ないふりしつつ、いい風に置き換えているだけ。

どこまで見ないふり、気付かないふりを続けるのでしょう。

読んでて、ちょっと苦しくなってきました~。

ヒロの両親が、新幹線に乗り、遠くからやって来ます。

3時間もかけて。

そこまでして来た理由は、結婚式のプランを自分たちに都合のいいように変更させるため。

莉乃が決めたプランは、次々却下。

どんどん塗り替えられていきました。

ヒロは、ヒマをもてあまし、あくびしてます。

莉乃、かわいそう~。

結局、丸く収めるために、莉乃が折れることにしました。

ヒロを思いやってのことです。

変更されたプランの見直しですが、ヒロは莉乃に丸投げ。

莉乃は憂鬱に。

それはマリッジブルーじゃないと思いますけど!

仕事に身が入らず。

結婚式のプランも、ヒロから「まだ出来てないの?」と言われる始末。

お前も当事者だろうがー!

怒ってもいいのに、莉乃は怒りません。

しかも、仲良し4人組で飲むという誘いも断ります。

京と会わないために。

支えてあげるべきなのは、ヒロのはず。

ところが、莉乃を気遣ったり、支えになってあげたのは、京でした。

優しく笑いかける京を見て、涙をこぼす莉乃。

気を張ってここまで頑張ってきたわけですから、あたたかい言葉を掛けられて泣いてしまうのも仕方ありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

わたしの好きな人は、最新話の結末のネタバレと感想

京は、莉乃を心配します。

莉乃が幸せなら黙って身を引くつもりだったそうです。

だけど、莉乃を見ていると、幸せそうじゃない。

そんな話の流れになりまして。

いよいよ、決定的な言葉を言ってしまうのか!?

ハラハラ、ドキドキ。

なのに、京の言葉を莉乃はさえぎります。

「それ以上は 言わないで」

つらそうな表情です。

そして、京は、読者が思っていたことを莉乃に聞いてくれましたww

「そんなにその人と結婚がしたいんですか?」って。

下を向いていた莉乃が、顔を上げたところで4巻終わり。

莉乃が仕事とか結婚式のことかで不安になってることにヒロは気付いていないのでしょうか。

結婚前からこんな感じだと、結婚生活の先が思いやられます。

嫁と姑問題が起こるでしょうよ。

あのお母さんじゃね~。

しかも、ヒロは間に入ろうともしてないし。

今だけの我慢で済みません。

出産とか育児とか、お母さんがいろいろ口出ししそう。

お~コワ~www

莉乃と京の仲良しシーンが見たいですww

>>わたしの好きな人は、5話の感想

>>わたしの好きな人は、の感想まとめ(目次)

>>わたしの好きな人は、3話の感想

【2020年6月7日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画

【2020年6月1日 記】

Amazonで本を読み上げてくれるオーディブルっていうのがあるんですが。

声優のラインナップをチェックしていたら、シチュエーションCD好きの私にとって胸が踊る名前を発見!

マーガリン天・・じゃなくて藤原祐規さんw

櫻井真・・じゃなくて福島潤さんww

他にも神谷浩史さんとか江口拓也さんとか、知ってる人たちがズラーッと。

しかも読み聞かせてくれるのが、ライトノベル!

難しい本じゃなくてラノベなのですw

たまりません(ニヤニヤ)

>>AmazonのAudible (オーディブル)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました