こんな未来は聞いてない!!returnばんざーいww
まさか、2人のアフターストーリーが読めるだなんて。
うれしいな♪
真之介の幸せそうな様子を見て、佳代と一緒にいられることが真之介の幸せなんだと思うと、とてもキュンキュンしました。
ここからはこんな未来は聞いてない最終巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
『佳代と真之介の事情』について。
絶妙にすれ違っています(ニヤニヤ)
本編が終わった後のページの「こぼれネタ」部分。
2人が「こん未来7」を見た時の様子が描かれていまして。
佳代は、真之介が「結婚」だと勘違いしていたのを知って、のん気に笑ってます。
一方、真之介の方は・・・
顔が赤い!
そうですよね~(ニヤニヤ)
「覚悟できてる」とか「デートより優先して」とか、結婚を迫られてるんだったら、重さにぞっとするセリフですけども。
そっち方面を望むセリフなんだと分かると、気持ちがたかぶって顔も赤くなりますよ。
佳代が結婚したがっていると勘違いした真之介ですけど、すごい場所で指輪を持ってプロポーズしたわけです。
これって、すごいですね。
真剣に考えた結果、プロポーズしたんですから。
「安モンで申し分けないけど」と笑う真之介に、きゅんとしました!
本は2種類置いてあったんですね~。
そっち方面の本と、佳代のいとこが忘れていった結婚情報誌のセグジィってやつww
真之介は、セグジィの方しか見えていなかった、と。
佳代の本の方が、タイトルが強烈なんで、目につくと思うんですけど・・・w
佳代が真之介に耳打ちするシーンがあります。
何て言ったんでしょうか!?
読者にも聞こえるように言ってくれればいいのに。
真之介だけなんてずるい。
佳代はストレートに言ったのかな。
それとも、遠回しな表現にしたのかな。
知りたーい!!
佳代の気持ちを知った真之介は、ソッコーで部屋を取り、ソッコーで・・・(むふふふ)
肝心な場面については、残念ながらこれはTLではなく少女漫画なので、バッサリカットです。
「悩みは無事解決された」という佳代のモノローグがありますので、一線を越えた模様。
真之介が「最近OKサイン出てるよーな気がしてたけど・・・」と思ってるシーンがあったんですが、それなのに手を出さなかったのはなぜ!?
きっと佳代を大事にしてたからなんでしょう。
『櫛田の事情』のところで、「十分幸せ」って言ってるので、良かったです。
真之介がどれくらい幸せなのかは、こぼれネタで「ひっぱたいても釣りがくるくらい」と天の声が教えてくれましたww
櫛田も尾原から告白されまして。
尾原、いいですね~。
なんか好きです。
尾原をもっと見たくなりました。
櫛田とくっついてしまったから、役目は終わりかな~。
尾原は櫛田のことを笑うんですけど。
たぶん、かわいいって思った時に笑ってしまう人なんだと思います。
本来なら「あーかわいいーかわいいー」って言葉がモノローグとか背景とかで埋め尽くされてキュンキュンするところを、尾原の場合は腹を抱えて笑うというリアクションになる、みたいな。
尾原が魅力的なので、ここでお別れなんてさみしい(涙)
『アラサーの事情』について。
2028年に戻って、幸せになってることを祈ってますww
『まな板の上の高柳くん』について。
前半は高柳視点。後半は真歩視点。
面白かったですw
真歩は、ざっくり分けると尾原タイプですね。
好きですわ~ww
私は、尾原とか真歩みたいなタイプが好きみたいです。
振り回したり手玉に取る感じなんだけど、相手のことがすごく好きっていうところがツボなんだと思います。
振り回されてる方の人も、あたふたしてかわいいですし。
こんな未来は聞いてない最終巻の感想や結末のネタバレが続きます
後編の表紙を見た瞬間、かわいいーって叫びそうになりました。
真歩の目が、笑ってる目になっていてかわいい。
そんな顔して高柳の頭を抱えてるんですから。
高柳も、男なんだから逃げようと思えばいくらでも真歩の手を振りほどいて逃げられるのに、赤くなりつつもおとなしくしていて、かわいい。
こぼれネタで、高柳と真歩も「こん未来7」を読んでまして。
真歩が「超言われたい」と言っている後ろで、「ゼッタイ言わねーし!!」と顔を赤くしている高柳。
最高です!!(ニヤニヤ)
「オレが言う方かよ!!」とは思いもしない高柳が、かわいくて仕方ないっす。
この2人のアフターストーリーも読みたくなりました。
どのキャラも魅力的。
八寿子さんの他の漫画も読もうかな。
きっと他の漫画でも、この漫画みたいに魅力的なキャラがいるに違いないので!(ニヤニヤ)
>>ハイライトの感想